勢い行く

gentle-smile2011-05-24

会うだ、どうするだ言ってからまもなく一ヶ月!
さすがに煮詰まってしまい、身動きとれず。
勢いで行くしかないと思い立ち、直接会ってきた。
 
職場だけにもう下手なことはあきらめ、
さらには見知らぬ人と出て来られたのでプレゼントもあきらめ。
挨拶して、締めみたいな話をして終了。
プライベートな話は一切なし。
 
ただ相手は身構えている印象だったので、結局話せなかったと思う。
こちらは緊張気味で、下手なことしても空回りとも感じたし。
 
でも、結果的には円満なものに終わり、
おそらくはお互いに気持ちのいいものだったはず。
それとこれでさよならかと思いきや
いずれ接点ができうるような話もしていたので、
縁ならばいつかどこかで再会するかもしれない。
そこに変に期待はしないけれど、いつでも対応できる体調でいたい。
 
今回感じたのは、

  • 自分のコアな気持ちを大切に(見失わずに)
  • 相手のことを忘れずに
  • 手段は大勢に影響しない

相手もいることだから、考えすぎてもそうはいかない。
むしろお互いなるべく自然体になれて、
その中で素直にやっていけたらいいんじゃないかと。
 
こんな僕がいうのもなんだけど、こう感じた数週間。
今になって、肩の力が抜けたのを感じています(苦笑)