大きな一歩

gentle-smile2011-06-14

僕が今の生活を送るようになったのは、
無理をして予備校通いをしたから。
その予備校に今日、勉強をしに行った。
この間7年半。
気がつけば、それほどの年月が経っていた。
 
今は通信教育でリハビリを兼ねて勉強をしているが、
とはいえ先にあるのは試験会場での試験。
いきなりで対応できるとは思えず、慣れのために予備校へ。
 
予備校は、建物はそのまま。
されど人は、従業員も受講生もほぼ入れ替わり見知らぬ顔だらけ。
でもやっぱり懐かしい感じがした。
早朝から夕方までを過ごした日々。
半ば母校みたいなものなのかな。
 
帰りは内祝い(笑)で、目の前のデパートへ。
欲しかった七分袖のカットソーを買った。
 
リハビリはまだ道半ばで、劇的な好転はありえない。
でもこんな風に
はっきりと目に見える形で感じられたのはうれしかった。
頑張ってるんだな、自分。