お疲れさまでした

gentle-smile2011-08-26

試験、結局パスとなりました。
日にちが近付くにつれ不安も大きくなっていくという
「正しい」心の反応。
ついにはあまりにも抱えきれなくなり、パスです。
 
なにはともあれ1年間勉強を続けられたこと、
精神面、特に外出に大きな不安(不慣れ)があること、
これらを強く感じました。
人間、心・技・体の総合力で、どれかだけではダメですね。
 
追い込んでいた反動は大きく、今月は近場でもなかなか動けず。
都内に行くのなんて大旅行と化していて、1回でこりました。
神経ばかりが疲れてしまうけど貴重なコミュニケーションツールのPC,
もう少し工夫して使えないかな、と思ってます。
気付いたらPCから離れていた、という流れが理想ですが。
 
早いもので、来週からは新カリキュラム。
試験もさることながら、体の回復がより大きなテーマなので、
そこを見失わずにやっていきたいです。