お寺

今日は、お彼岸のときから約束していた、お寺の幼馴染みとのお茶。
もう25年ぶり?
ただ、先日の立ち話でお互いに話足りない感触だったので、
それなりに話せるだろうという予想はあり。
でも、両親がいるのがちょっと重荷だった。
 
行ってみて、案の定、話す、話す。
日常住まいの感覚が似た感じで話しやすかった!
またいずれ、席を設けることを約束してお開きに。
 
ただ、地元では話しにくいとのことで場所選びが大変。
やはり、お互いの自宅からは離れたほうがよく、
それでいてプライベートを気兼ねなく話せる空間、
うーん、なかなかない。
 
ともあれ、地元に貴重な友達ができたのでした。
半ば初めてのところにアポ取って行けた、というのも
地味ながら大きな収穫☆
疲れたので今日はやや早寝。