息切れ気味

4年ぶりに、いわゆる日記@非公開ブログを再開。
そんなわけでこちらがご無沙汰な感じはあまりせず。
でも結構あいていた。
 
今月からお勉強は最後の追い込み。
日程が変わり、休みが日曜から木曜に。
やるべき量が増えた分、夜にも勉強。
と、今までのペースが変わったこともあり意外と大変。
やる気はあるけれど体がついてこず、非常にもどかしい。
またやり方を考え直さないと、どうにか乗り越えられれば。
 
負荷が大きくなった分、それなりの気分転換も欲するわけで。
特に女性の香りがしない生活は息苦しく、
かといって誰でもいいというわけでもなく。
このことは長いこと課題、巡り合わせのところもあるけれど。
 
代わりというわけではないけど、今月は何人かと電話。
近場でも会える人とはなるべく会って、ため込まないようにして。
ただ、ほんとはのーんびりとした時間を過ごしたいんだよな。
話したいという気持ちで急いてるのがほとんどだもの。
というわけで、明日は気分転換に都内ホテルに宿泊かも。
翌日にはテストというおまけがしっかり付いてますが(苦笑)
 
ともあれ閉塞感が出てきてしまっているので、
開き直って思い切っていければという気持ち。
4年前の日記もいまと似たようなことをぼやいていて
課題は同じなんだな、と目からうろこでした。