2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい風

絵を買おうかどうしようか迷っている。 たしかそれを初めてみたのは10日ぐらいだったはず。 2・3回観にいったが、それでも決められなかった。 どうやって決めるのか、相談でもしたいぐらい。 明後日に結論を出す予定。 今日は午後から、とあるプロ野球チ…

ともあり、遠方より来たる、また喜ばしからずや

今日は友人が遊びに来た。 本当はこちらから行くんだったんだけど、 体調が怪しいので急きょ来てもらうことにした。 普段はひとりの時間が多く 久々に誰かと遊んだからか、妙に人間味を感じた。 感情が行き来していることを感じ取れたのはうれしかった。 今…

久々の楽しかった一日

今日は楽しかった。 ここまでなのは久しぶり。 特別なにか大きな出来事があったわけではないけれど、 ひとつひとつが積み重なって大きくなっていたイメージ。 音楽のドキュメンタリーを1時間ほど見た。 絵にあう額装をじっくり選んだ。 犬の散歩をした。 い…

明日、出発…

去年の2月に入籍した新婚で、 1ヶ月の息子を持つ友人がいる。 彼はクリスマス休暇で3週間ほど帰国していたが、 明日、家族から離れてまた行ってしまう。 先週末、お邪魔させてもらったのだが、 それだけに彼らが離れ離れになってしまうのは 友人の僕から…

柔軟にいきましょう!

昨日友人と話して感じたのだが、 自分ではしょうがないと思ってたことでも やり方を工夫すればなんとかなるかもしれないと思った。 この不自由な身でも、不安定な精神でも。 これ以上は無理、って、 いつの間にか勝手に壁を決めてしまっていて、 それ以上進…

スキマさん

musicだなんてカテゴリー、いつぶり? それと同じくらい、自宅で音楽を聴いたのも久しぶり。 1年以上聴いてなかったんじゃないかなぁ。 紅白でスキマスイッチの奏(かなで)を聴いて、 あぁ、いい曲だなぁ、と思い、 そういえばアルバム持ってたよなぁ、と…

山本文緒さんも言ってたけど

元の自分になるんじゃなくて、 これをチャンスだと思って 新しい自分に生まれ変わって見よう! 今はきっと、そうする時期。 もう少し自分を見つめ直してもいいんじゃないかな。 そろそろ、それもできる段階にまで回復してきてるはず。 焦る必要はないけれど…

お知らせ

他のところでブログを始めました。 新しいブログはまさに日記といった感じで、 書く話があるかないかではなく ともかくできるだけ毎日書こうと思っています。 というわけで、雑記というか生活感のあるものになると思いますが、 よかったらどうぞ。 興味のあ…

明けまして

おめでとうございます。 ここは僕にとってかけがえのないところ。 今までと変わらず、気ままにやっていこうと思っています。 今年もよろしくお願いします。