2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

先日、上野公園に行ってきました。 もちろんお目当ては桜の花。 駅に着いてみるや、続々と人、人、人。 交通整理の警察官も出ているほどの賑わいで みな公園の桜並木へと歩いていました。 その流れに乗っていってみると 見事なまでの満開の桜。 これでもか、…

のんびりするはずだったのですが…

昨日エントリーを書いた後、 生まれたばかりのいとこの子を 祖母が見に行くという話を聞きました。 生まれたのは水曜なので、ほんとに生まれたばかり。 どんな子なんだろうという気持ちになってしまい、 結局今日、都内まで行ってきてしまいました。 途中、…

サッカーとお彼岸

今日は久々のはしご。 午前中から味の素スタジアムへ サッカーを見にいったあと、 その足で親戚のうちへ。 普段あまり出かけない僕にとっては 目まぐるしい一日となりました。 ここ数日は他にも 高校の同期と集まったり、犬のしつけの訓練をしたりと 案外ば…

オープン戦

晴れ渡る天気に誘われて 行ってきましたオープン戦。 でも西武ドームはひんやりしていて寒かった! 足掛け用のブランケットに手袋、 それと紅茶を入れたポットがなかったら途中で帰ってきてたかも。 それぐらい寒かったです。 ただ、寒さ以外に特別問題なと…

結婚ラッシュ

最近よく、結婚する、という話を聞きます。 今年に入ってからでも、もう3人。 前々から恋人がいることを聞いていることが多いけれど、 それにしても(当たり前ながら)突然の知らせに驚くことばかり。 近頃では、またか、といった感じ。 結婚、いいなぁ。 た…

春めく

今日の関東は暖かいどころか ややもすれば暑いような天気。 すっかり春めいてきました。 外を歩いていると 肌に当たるそよ風が心地よく。 思わず散歩では、いつもより遠回りしてしまいました。 春は年度の始まりだったり、 また草木が新たに生えてくる季節だ…