2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの顔を持つのは大変!

先週末から本格的に欧州サッカーが始まり、 試合見たりレポをブログ*1に載せたりで忙殺されてました。 今日でやっとひと段落したというところ。 レポを軽めにすればいいんですけどね。 どうしても好きなことだから熱くなっちゃうんです。 でもこれもしばらく…

プロフィール&アンテナ調整

特に意識してたわけではないですが、 最近は水面下(?)で活動してました。 というのも、プロフィールをちょこっと「変え」たり アンテナ登録のブログを「代え」たりしてたのです。 簡単に言うと、 プロフィールはほとんど順番を変えたぐらいです。 アンテナ…

アンテナサーフィン?

今日は、ネットサーフィンならぬ アンテナサーフィン(?)をしてました。 僕は自分で読める分しか アンテナに登録してないつもりなのですが、 それでもやっぱりたまってしまいます。 というわけで、たまにまとめて読んでます。 しかもアンテナ先で書き込みを…

昨日のエントリー

昨日は、僕が持ってるサッカーブログの乗りで書いてしまった。 ああいうネタを扱うのはたまなのでいいとしても、 このブログタイトルにふさわしい もうちょっとソフトな書き方をしようと思った。 さすがにあれはガチガチだったからなぁ。 これからはなるべく…

あんなに楽しかったのは初めて!

昨日は体調も問題なく*1、 無事飲み会に行けた。 メンバーは高校の同期8人。 本当はもっと集まる予定らしかったが、 金曜の夜ということもあり社会人にドタキャンが相次ぐ。 みんなに会いたかったけど、こればかりはしょうがない。 飲み会は非常に楽しかっ…

駒大苫小牧

駒大苫小牧の暴力不祥事が、 にわかに巷を騒がしている。 暴力事件があったこと、 さらにはそれを隠ぺいしていたことが問題となっているが、 他の人のブログを見ていたら 結果的に隠ぺいを促してしまうような歪んだ制度が 高野連によって設けられていること…

見えすぎもよくないよ

最近、心にゆとりがでてきたからか、 他人の気持ちが前より見えるようになってきた。 特にその人が気持ちに余裕があるのかないのかには 敏感になっている。 今日、ある友達とメールした。 携帯同士だから大した量ではない。 でもちょっとした言葉遣いや言い…

ほんとに目を持ってるの?

今日は朝から、断続的に雨が降っている。 これでもかというぐらい。 もうこっちはいいんだよ。 それより四国に行ってくれよ。 あっちの人たちが呼んでるのが見えないのかい? てっきり向こうに行ってくれると思ってたのに。

日記名変更

みなさんの予想通りかもしれませんが、 日記名を変更しました。 ただ、今までの案にしたら 堅苦しい並びになってしまったので 「渡る」の部分だけひらがなに直しました。 日記名を変えたといっても なにか新しいことをしよう、というつもりはなく、 むしろ今…

日記名

今の日記名のままで行くか、 それともプロフィールのところにある 「そよ風が吹き渡る草原のように。」 に変えるか迷ってます。 自分としては、 心地よさ、透明感、しっとりとした感じ、 などを表すものにしたいと思ってます。 どんなことでも構いませんので…

女王の教室

TV

無邪気な子供たちの笑顔が、無性にまぶしくてたまらなかった。 ここまでが暗めの内容なだけに さすがにハッピーエンドじゃないと終われないだろう。 それだけに今後の展開が楽しみだ。

ひっそりと。

お盆が過ぎてからというもの、 急に夜が涼しくなってきた。 気づけばスズムシが鳴き始めている。 夏の風物詩のひとつ高校野球も 駒大苫小牧が見事二連覇を達成し、今日をもって閉幕。 日中の暑さは相変わらずだけども、 秋は静かに近づいてきている。

久々に買いました

最近、いろんな人のブログを見てたら 江国香織さんの「神様のボート」が読みたくなった。 前々からこの人の本を読みたいな、と思ってただけに 「いいですよ」の一言を見ただけで簡単に火がついた。 我ながら、この辺はほんと単純。 きっと父親に似たんだろう…

写真掲載

今までのエントリーに数枚写真を掲載しました。 写真1枚で 雰囲気ががらりと変わってしまったのには驚き。 よかったら見てみてください。

備えあれば…

普段は関西にいる、高校の同期が久々に戻ってきたということで、 今夜は何人か集まっての飲み会。 今日の昼間はうちにいてちょっと眠かったこともあり、 それに備えて昼寝。 そう、楽しい夜を期待しながら。 でも、起きたらなんだかおかしかった。 イテ、テ…

バトン

id:biwa03さんから回ってきました。 こういうのは初めてなんですがうれしかったです。 これからも回してもらって構いませんよ。 というわけで早速、答えていきたいと思います。 1.現在、恋人または好きな人いますか? 先月、恋が終わったばかりです。 今は…

バトン

堕天使キャバクラバトンなるバトンが回ってきました。 ネーミングが奇抜で少々圧倒されちゃいますが、 内容は以下の通り、いたって普通のものでした。 1.現在、恋人または好きな人いますか? 2.今まで一目惚れをした事ありますか? 3.恋人に求める条件を3…

ご意見番

TV

サクサクという番組でご意見番として登場していたスタッフの方が 数日前に亡くなられました。 突然の訃報で、最初は自分の目を疑ったほど。 だってまだ30代のはず。 今さらながら、彼の存在の大きさに気づかされました。 この場を借りてご冥福をお祈りしま…

上原ひろみ

今朝の題名のない音楽会に ジャズピアニスト上原ひろみが出ていた。 久々に彼女の演奏を聞いたが、 今まで以上に演奏に幅が出ていたのに驚いた。 ほとんど一年中 世界を飛び回って演奏しているだけあって、 いろんな文化を吸収してるのかな。 スタジオ収録な…

女王の教室

TV

日テレで放送されているドラマ。 天海祐希の独特な存在感に引きつけられ見始めた。 始めは、教師役の天海祐希が生徒を威圧するだけだったが、 それで終わるはずがないと思い見続けていた。 そして今日、あることに気づいてしまった。 それはこのドラマ、 「…

ありがとう

今まで使っていたブログを さきほど静かに閉鎖しました。 今までどうもありがとう。

明日で終わり

今まで使ってたブログは 明日で閉鎖することになっている。 なんだか名残惜しい。 恋愛をしている間 ずっとあのブログにお世話になってきたのに、 使うことができなくなったら、はいさよなら、というのは なんだか申し訳ない。 せめてものお礼として、 プロ…

夢に出てきちゃった

この前まで好きだった彼女が、 今朝、夢に出てきた。 夢の中で、彼女を追いかけている自分がいた。 彼女を引きづってるつもりはないんだけど。 なんだかんだで1年近く恋してたから、 きっと今は恋してなくて、ものさみしいんだね。 自分で言うのも変な感じ…

予定通り?

散髪に行ってきた。 いつもどおり、だいたい伸びた分切ってもらう。 素直に気持ちよかった。

気分転換に。

明日は気分転換に、散髪にでも行こっかな。 短髪はドライヤーいらずなのはいいんだけど、 すぐに形が崩れちゃうのが難点。 お店、すいてるといいな。

寝る子は育つ?

昨日・今日と、 食事以外ほとんど寝ている。 われながら、よくこんなに寝られるものだ。 先週は、ブログの引越しやら、 サッカー日本代表を見て 感想をもうひとつのブログにアップしたりやら、 はたまた友達が遊びに来たりやらとバタバタしていたので、 知ら…

子犬紹介

紹介が遅れましたが、 プロフィールのところにある写真は 生後2週間の子犬です。 犬種は秘密ということにしておきます。 まだ生まれてまもないので、目が開ききっていません。 歯も生えていないので、 指を差し出してしゃぶられても痛くないですし むしろく…

かわいそうな友達

アメリカに留学した友達がブログで嘆いていた。 郵政法案が否決されると円安になり、 これから払う大学の授業料や生活費が高くなってしまう、と。 普段旅行する分にはあまり気にしないけど、 それなりの額になると大きいものね。 きっと、消費税があがったと…

もうまもなく誕生日

今年の誕生日は、ひとり静かに迎えそう。 恋が終わっちゃったばっかりだから しょうがないんだけどね。 またいつか、好きな人ができてるさ。

引越し中の裏話

このブログを立ち上げたのが2日で、初投稿が4日。 でもその間、明らかにカウンターが回ってた。 投稿もないのに、どうやって見つけたんだろう? わざわざ見つけ出してくれたのはうれしいけど、 どうやったのか、かなり不思議。 それと日記の左側に並んでる…